2016年5月3日火曜日

ゲーム制作1日目「よーし、スマホゲーム作るぞー!」


「スマホゲーム」って、面白いですよね♪

というわけで、唐突ですが私も「スマホゲーム」作ってみたいと思います(^O^)/


いきなり「スマホゲーム」と言っても難しそうですが、私は今まで少しだけスマホアプリ制作の経験があります。

5年ほど前ですが「Googleデベロッパー」登録済みで、アプリも10本以上公開しています。

内容は薄い物ばかりですが、数万ダウンロードされた無料アプリも作ってます。


昔は、月に1~2本公開していましたが、最近はほとんど作ってませんでした。

公開したアプリはツールや学習物ばかりなので、ゲーム系はあまり作ったことがありません。


これまで色々と「スマホゲーム」で遊んでいく中で、徐々に自分でも「ゲームアプリ」を作ってみたいと思うようになりました。

「黒猫」みたいな、クイズゲームもいいなあ...

「白猫」みたいな、アクションも面白そう...

「ぷよぷよ」みたいな、パズルゲームも楽しそう...


いくつかゲームのアイデアも考えていますが、どんなゲームを作るかは、今後のブログでお伝えしたいと思います。


最近はアプリ作りに関するネット情報も多いので、簡単なスマホアプリなら誰でもすぐに作れます。

このブログでは、初心者の人でも「スマホゲーム」作りができるように、準備や作り方なども紹介していきます。

最終目標は「スマホゲーム」公開なので、少しずつ「スマホゲーム」作りを進めていく様子もお伝えしたいと思います!


さあ、どれくらいで「スマホゲーム」完成するかな?
(挫折するかもしれないので、温かい目で見守って下さい)

0 件のコメント:

コメントを投稿